読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rockblow’s blog

CD買取どこよりも高価|高く売るならROCKBLOW

邦楽ロックCD高く売れますか?質問しました!

邦楽ロックCD高く売れますか?質問しました

先日市場調査としてQ&Aサイト“教えて!goo”に質問してみました。
邦楽ロックCDを高く売りたいのですがどこがいいですか?
アンサーは少し冷たい感じのつまらない答えでした。
“今は中古CDの高く売れるところはありません。しいて言えばヤフオクくらいかなって!”
そんな答えを期待していた訳ではなく、穴場とかおすすめのCD買い取り店とか知りたかったのに...
確かにヤフオクでは高く売れるかもしれません。しかし3000円とか5000円ぐらいの価値のあるタイトルであれば
いいかもしれませんが、10円とか100円が相場のタイトルで撮影・公開・メールのやり取りそして包装・発送とその手間は非常に大変だと思います。
お仕事をされている方はそんな事はしていられません。またアマゾンで売ることも可能ですが手間は一緒です。
実は私もこの仕事を始める前はサラリーマンをしていた時、自分のコレクションCDをアマゾンで売っていました。
以前は邦楽・洋楽ロックを中心に1500枚ぐらいありましてそれ以上になるとディスクユニオンに売っておりましたが、もっと高く売る方法はないかと考えアマゾンに売ることにしました。ヤフオクでもよかったのですが、撮影とお客様とのメールのやり取りが面倒なのでやめときました。
確かによく売れるしディスクユニオンに売るよりも何倍も高く売れました。
しかし仕事が忙しくて発送ができないと納期遅れ、(週末だけの発送は間違いなく納期遅れです)コンディションの説明不足でクレームになる事もありかなり負担になりました。
そしてすべて売れる訳ではありません。人気タイトルはどんどん売れていきますが売れないものは全く売れません。アマゾンでCDを購入したことのある方はご存じと思いますが、1円で売られているタイトルが驚くほどたくさんあります。お客様のお持ちのタイトルの60%以上が1円で売られている可能性だってあります!
結論 手間暇を惜しまず、どんなに時間がかかっても高く売りたい方はヤフオク・アマゾン!
邦楽・洋楽ロック・ジャズ・フュージョン中心にコレクションをお持ちでまとめて即現金化!少しでも高く売りたい方はROCKBLOWで決まりです。   rockblow.com